Minecraft

【マインクラフト】エンダードラゴン攻略!ジ・エンドとマイクラのエンディングへ。マイクラスイッチ統合版

f:id:mutsuki03:20181106094944j:image

前回探した要塞から、ジ・エンドの世界へ。

ラスボスこと、エンダードラゴンドラゴンの攻略法を紹介します。

前回の要塞探索の記事はこちら

【マインクラフト】エンダードラゴン攻略 ジ・エンドへの行き方 ポータル(要塞)の場所を探そう。マイクラスイッチ統合版今回は、ボスエンダードラゴンを討伐すべく、エンドポータル(要塞)の探し方です。 必要なアイテム、ブレイズロッドは前回のネザー(暗黒界)...

ジ・エンドの世界

f:id:mutsuki03:20181106095317j:image

ジ・エンドの世界は暗く、多くの黒曜石でできた柱がそびえ立っています。

エンダーマンが徘徊し、ここにマインクラフトのラスボスエンダードラゴンが待ち構えています。

f:id:mutsuki03:20181106095627j:image

これが、ラスボスエンダードラゴンです。

それでは、攻略していきましょう!

エンドクリスタルの破壊!

f:id:mutsuki03:20181106095822j:image

黒曜石の柱の頂上にある、エンドクリスタル

これはエンダードラゴンの体力を回復させる為、まず破壊していきます。

ハシゴを設置するか、ブロックを積み上げて柱の頂上まで行って破壊します。

触れると爆発するので、装備を整えてしゃがんで壊すか、弓矢で離れた位置から破壊するのがいいでしょう。

地上からも弓矢で狙えますが、かなり高いのでなかなか当てるのは難しいです。

私は、地道にハシゴで登って自爆しながら壊していきました。

途中、エンダードラゴンの攻撃を受ける事もあるので注意しましょう。

攻撃されると、そのまま落下ダメージでゲームオーバーになりかねません。

キチンとエンドポータル前でベッドで寝ておきましょう。

エンダードラゴンの攻撃は?

エンダードラゴンは直接ぶつかってくる攻撃方法と、魔法攻撃があります。

口から吐く玉は強力で、地面に当たると毒みたいなのが広がります。

f:id:mutsuki03:20181106100737j:image

このモヤモヤに触れるとダメージを受けますので注意!

ガラス瓶で取集する事もでき、ドラゴンブレスが入手できます。

こちらは、残留のポーションを作るのに使うことができます。

エンドクリスタルを破壊した後は比較的、中央の噴水みたいな場所に降り立ち、息を吹きかけて攻撃してきます。

エンダードラゴン攻略へ

こちらからダメージを与える場合は、安全に攻略するなら弓矢で攻撃していきます。

飛んでいる間は攻撃をかわしつつ、中央に降りてきた時に狙い撃ちしましょう!

剣でもダメージは与えられます。

中央に降りてきたら、真下まで行ってジャンプして斬りつけます。

胴体を狙うとドラゴンの攻撃を受けずにダメージを与えられる事もできます。

私は、バグなのかわかりませんが弓矢でのダメージが与えられなくなっていましたので、必死に剣で攻撃して倒しました!

何度もゲームオーバーになりましたけどね。

f:id:mutsuki03:20181107074506j:image

エンダードラゴン攻略!

晴れて、エンディングへ向かうわけですがその前に!!!

エンダードラゴンの卵

f:id:mutsuki03:20181107074640j:image

エンダードラゴンを倒すと、中央の噴水みたいな場所に元の世界へ戻るゲートが生成されます。

その上にあるエンダードラゴンの卵

こちらも回収して帰りましょう。

一度攻撃すると地面に移動します。

f:id:mutsuki03:20181107074920j:image

真下2マス目を掘って松明を設置し、卵の下のブロックを壊す事で松明に当たりアイテム化します。

f:id:mutsuki03:20181107160151j:image

f:id:mutsuki03:20181107160201j:image

このような感じでアイテム化しますのでゲットしましょう。

エンダードラゴンの卵は、最初のエンダードラゴンを倒した時にしか出現しないので、必ず持って帰りましょう。

特に使い道はありませんが、記念ですね。

拠点のオブジェにでもしてみてはいかがでしょうか?

エンディング

無事、エンダードラゴンを攻略できましたか?

あとは、ゲートを通って元の世界へ戻りましょう。

これで晴れて、マインクラフトのエンディングを迎えます。

f:id:mutsuki03:20181107161000j:image

まとめ

エンダードラゴン攻略には装備をしっかり整えていけば、難しくはないです。

落下軽減の装備を付けていれば、安心ですね。

マルチでワイワイ攻略するのも楽しいですよ。

エンダードラゴン攻略したら、エンドの攻略もしていきましょう。

ジ・エンドの記事はこちら

【マインクラフト】ジ・エンドを攻略。エンドシティとエンドシップを探そう。マイクラスイッチ統合版前回エンダードラゴンの攻略をしたので、次はジ・エンドの探索をしていきましょう。 前回のエンダードラゴン攻略記事はこちら https:...

マインクラフト攻略まとめはこちら

【マインクラフト】攻略まとめ、マイクラスイッチ統合版こちらは、マインクラフトの攻略まとめサイトになります。 少しずつ更新していきますので、よろしくおがいします。 ネザー ネザーゲートから...

自動装置、トラップはこちら

【マインクラフト】自動装置の作り方をまとめてみました|マイクラ|スイッチ|統合版 マインクラフト【統合版】で使用できる、自動(無限)装置や、トラップをまとめました。 なるべくアップデートに対応しているものを掲載...
RELATED POST
Minecraft

【マインクラフト】マイクラ10周年記念ワールド レッドストーン博物館を攻略。マイクラスイッチ統合版

2019年5月26日
everyday life~Minecraft blog~
今回も、10周年記念ワールドの攻略です。 レッドストーン博物館の行き方からギミックまで、細かく解説していきます。 10周年記念ワールドに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)